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クライアント活用事例紹介
実店舗でなかなか動かない不良在庫処分のためにアマゾンマーケットプレイスを使いはじめたのですが、予想以外に売れ、業務が追いつかなくなっていた時、加盟している古書組合の古本屋仲間からアンツを紹介してもらいました。
あて先の記載、納品書の印刷や、お客様へのお礼や発送した旨の連絡メールなど、特にパソコンに強いわけでもない私にとっては大変な業務負担でした。
こういった購入されてからの一連の作業をほぼ自動化できる「受注処理機能」は、特に重宝しています。
まだ、価格改定機能などその他の機能は到底使いこなせているとはいえませんが、とにかく受注処理がラクになっただけでも大助かりです。
(古本屋 T.A様 京都府)
大変使い勝手の良い機能が盛りだくさんでびっくりしました。
さすが、実際にアマゾンマーケットプレイスでの古本販売を行っているかたが開発、運営しているだけあります。
試用した当時は、2000冊ほどの在庫、月間400冊ほどの取引で正直、利用料が結構負担だったのですが、これがかえってよい方向に向かったようです。
導入後、何十倍も元をとってやろうと、必死で在庫数を増やし、現在では10000冊ほどの在庫へと拡大することができました。
一連の業務にかける時間が短縮できたことで、仕入れに専念できたことも結構大きかったように思います。
現在受注、梱包、お客様への連絡、価格の変更はアルバイトに任せられるよう体制を整え、合計3台のパソコンで利用させてもらっています。
今後は、さらに大量出品者、業者向けの実用機能を盛り込んでいくとのこと。
期待しています!
(アマゾンマーケットプレイス専門 M.F様 東京都区内)