AMTS-PRO:アマゾンマーケットプレイス販売支援総合ソフトTOP > 受注処理機能
AMTS-PROは、アマゾンの受注メールを自動で取込み、受注後に行う一連の業務を自動処理します。受注後の受注確認メール、納品書・発送ラベル印刷から、発送完了メール、出荷票作成まで。
多岐にわたる業務を自動処理することで、ミスの軽減、アルバイトを利用した業務拡大を支援します。
もうメールソフトでひとつひとつ返事を書く必要はありません。アンツは、受注メールのみをメールサーバーから読み込み、表示します。あなたは、メールの内容を確認してボタンを一つ押すだけ。
注文を下さったお客様にたいして一斉にお礼の受注確認メールを送ることができます。もちろん、メールの文面は、オーナー様で任意に変更することが可能です。
またそのほかにも、「納品書」の印刷もワンクリックでの一斉印刷、注文メールを携帯電話に転送することが可能です。出先でも現在の注文内容を確認することができます。
さらに、発送後に連絡も大変便利になっています。お客様ごとに伝票番号を入力するとで、お客様がワンクリックするだけで発送状態を検索できる「グーグル」のURLを自動的に作成して文面に書き込むことができ、「発送商品の到着問合せ」が激減します。
さらに、一日の発送分を一覧にした「出荷票」を印刷することが可能です。これは、発送ベースで取引をとらえることができ、お客様からの問合せ対応が大変スムーズにできるようになります。
[宛名ラベル]タブをクリックすると、左の画面になります。ラベルの印字スタート位置をマウスで指定すると、ラベルシートの指定場所から印字することが可能です。(印字は、<左→右→上→下>という順番に印字します。)ラベルシートを無駄にしない節約設定となっています。 また、ラベルは、「8枚シート」と「12枚シート」を選択することができます。 |
||
「8枚シート印刷」 |
「12枚シート印刷」 |
[受注連絡]のタブをクリックすると、右の画面になります。 こちらの一覧には、「納品書印刷」が終った取引が表示されています。 必要に応じて個別の取引を一覧よりマウスで選択して「送信」することも可能ですし、一覧表示されている取引に対して「一括送信」することも可能です。また、個別に「送信しない」ということも可能です。 文面は、あらかじめ「各種設定」画面にて登録してある「挨拶文」と「署名」が下のメール文面プレビュー画面に表示されます。 この文面は、個別に加筆修正が可能です。 さらに、アンツを使用してからの顧客データをデータベースで保存しており、リピーターに対しては、「以前の注文」欄に表示するとともに、あらかじめ「各種設定」により設定してある「リピーター用の挨拶文」が自動で適用されます。 |
[自動メール受信] 「各種設定」にて設定を行うと、メールの自動受信が可能です。 設定項目は、「定期チェック」と「定時チェック」があり、好きな間隔で自動で受注メールを取り込むことができます。 |
|
[受注処理設定] 受注ごとに携帯電話に受注内容を転送することができます。転送項目は、「タイトル」「金額」「SKU」です。 また、上記[自動メール受信]機能と併用することによって、「メール受信→納品書印刷→受注メール送信」や「メール受信→納品書印刷」を自動で行うことができます。 |