AMTS-PRO:アマゾンマーケットプレイス販売支援総合ソフトTOP > 価格改定機能

常に販売機会を逃さない、最適価格への自動価格改定。あらかじめ、オーナー様の価格付けの基準を細かく設定することが可能です。設定後は、その基準に従い自動で価格改定をおこないます。 売上増に直結する最も重要な価格改定に、AMTS-PROはオーナー様の基準に柔軟に対応し、最小限の労力で最大限の効果を発揮します。

AMTSの価格改定機能でこんなことができます。

  • オーナー様独自の「価格改定の基準」をあらかじめ設定できます。
  • 設定後は、その基準に従い全自動で価格改定を行うことができます。
  • アマゾンの在庫状況に応じた判断。
  • 下限価格の設定。極端な価格での出品、また特定出品者を排除する機能。
  • 出品数に応じた詳細な価格決定。
  • 「○○%引き」及び「○○円引き」への価格改定に対応
  • コンディションに応じたきめ細かな価格改定機能。

常に販売機会を逃さない、最適価格への自動価格改定

アンツ(AMTS-PRO)の「価格改定機能」の大きな特徴は、全自動処理にあります。

もう、ウェブページでひとつひとつ他の出品者の価格と見比べながら、「価格改定」する必要はありません。あらかじめ、オーナー様独自の「価格改定の基準」を設定しておけば、毎回の「価格改定」は、ボタンひとつで自動で行います。

これにより、重要でありながら面倒な「価格改定業務」をアルバイトやパートの方へお願いすることも可能です。

では、なぜ、「価格改定」が必要なのでしょうか?

「価格改定」をするかしないかで販売数量が大きく違ってくるのです。

ネットで一番本が売れるアマゾンマーケットプレイスの最大の問題点は、出品者の増加による価格競争の激化です。

競合激化の中での販売のポイントは、いかに「最安値に自出品商品を維持しておけるか」という点です。下落する価格の中で高値の出品価格のままでは、何年たっても売れないでしょう。常に販売機会を逃さない、最適価格に保つことが重要です。

では、価格を常に最適価格に保つには、どうすればよいか?

極端に言えば、一日中価格改定をすることです。
他の出品者が価格を下げれば、常に追随して価格を下げることが必要です。
逆に他の出品者の商品が売れ出品数が少なくなった際は、それにあわせて値上げを行うことも重要でしょう。

テスト的に価格改定を行わなかった週の販売数量の推移が以下のグラフです。

なんと7日目には、初日の30%の販売数量に下落しています。
いかに「価格改定」が重要かをご理解いただけると思います。

500冊くらいの出品数であれば、手動でも全商品を常に最安値に保つことは難しくありません。

それでは、1000冊、5000冊、1万冊、2万冊ではどうでしょうか?

常に最安値に価格改定することは、物理的にほぼ不可能です。
また、オーナー様の考える値段付けをアルバイトにやらせようとしても、現実的に不可能でしょう。

では、「常に最安値」であればよいのか?

いいえ違います。

出品商品ごとにさまざまな条件が違い、値段が安ければよいのかというとそうではありません。
価格競争で、いつの間にか自分だけしか出品していないような状況になることがあります。このとき、自身は最安値なので、通常ノーチェックになるのですが、この場合、出品者が自分以外いないのですから、オンリーワン出品となり、価格を再考する余地が出てくるでしょう。

アンツ(AMTS-PRO)は、そういった状況を逃さず、設定に応じて値上げをします。

最安値に合わせるだけではなく値上げもあわせて行う。
常に最適販売価格を保つというのがアンツ(AMTS-PRO)の大きな特徴でもあります。

価格改定の手順

 1.まず、「価格改定基準」の設定を行います。
↓各種設定1(クリックすると拡大します)
↓各種設定2(クリックと拡大します)
 2.「価格改定」画面を開き「価格改定後、自動アップロードする」にチェックを入れ「価格改定スタート」ボタンを押すだけです。



アンツが自動ですべての出品商品の競合状況を検索し、結果を一覧で表示します。表示項目は、「タイトル」「ISBN」「SKU」「ランキング」「出品数」「最安値から5番目までの出品価格及びコンディション」「価格改定除外」「改定前価格」「改定後価格」「差」です。

これを1商品ごとに1ページづつウェブページを検索していれば、いつになるかわかりません。アンツでは、1000件の出品の場合約40分で全商品の「価格改定」が可能になります。
アンツ(AMTS-PRO)が価格調査(価格改定)を行った後は、以下の画面が開きます。
この画面でアンツの価格改定結果の点検を行い、修正が必要な部分があれば、価格を訂正して再度アップロードすることが可能です。
さらに、エクセルファイル出力機能により、価格改定結果をファイル出力することができます。

「○○%引き」及び「○○円引き」への価格改定に対応

「○○%引き」及び「○○円引き」への価格改定に対応した「価格改定」機能で、回転率の良い、有利な価格での販売が可能となりました。
「AMTS-ST 2.0」までのアンツでは、「価格改定」の基本的な考え方のベースを「同一コンディションの中で最安値の金額と同額に変更する」としていました。
そのため、現在出品されている最安値に追随するのみで、その金額よりも低い金額に改定することはできませんでした。

「AMTS-PRO」では、現在出品されている最低価格よりも「○○%引き」及び「○○円引き」の価格改定を行うことが可能になりました。

 

AMTS-PRO機能詳細と30日間無料試用について

AMTS-PRO機能概要
煩雑で手間のかかるマーケットプレイスの業務をAMTSがお手伝い
出品登録機能
入庫支援機能で出品作業を大幅に効率化
価格改定機能
詳細な価格改定条件でアップロードまでの完全自動化を実現
受注処理機能
商品受注後の一連の業務を自動処理
顧客データ抽出機能
既存客へのアプローチ、販売分析に必須のデータを抽出
ネットワーク機能
アルバイトをつかったワークフローごとの業務分担が可能

「出品」「価格改定」から「受注処理」「顧客データ管理」まで。アマゾンマーケットプレイス総合支援 業務ソフト「AMTS-PRO」をぜひご活用ください。

当ソフトAMTS-PROは、原則「無料お試し版」をご利用いただき、納得いただいたかたにのみ、製品版の販売を行っております。こだわり抜いたからこそ、一度じっくりと使い勝手を試していただき、その上で今後のご利用を判断いただきたいと考えています。
ぜひ一度お試し版をご利用いただきまして、ソフトの使い勝手を体験してみてください。


AMTS-PROは、法人(または、個人事業主)様専用ソフトです。お申込みに際しては、会社名(または、屋号)を正しく記載いただき、ご担当者名を入力いただきますようお願いいたします。
(個人名でのお申込みの場合は、試用をお断りさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。)